Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


ホストファミリー 

蒸し暑い日が続きますね
久しぶりの更新です。

6/16~27まで、我が家はホストファミリーとして
アメリカからの短期留学生が滞在していました。
Sarahは、美人姉妹の双子ちゃんです。
この秋から、大学生です。

高1の娘は電子辞書を片手にコミニケーションを取っていました。
いまさらですが、電子辞書ってなんて優れものなの!!

最初は、緊張して登校していた二人ですが、
日増しに大の仲良しになったのはいうまでもありません

resize0068.jpg

このショットなんともほほえましいでしょ。

12日間、
横浜、鎌倉・江ノ島、東京ディズニーランド、地域の小学校での交歓会が予定に入っていました。

日ごろ電車に乗る機会のない彼女にとって
毎日ローカル線に乗って、登校することがとっても新鮮だったようです(笑)。
(向こうでは、自分で運転をして登校しているそうです。)

海が見たい!とリクエストがあったのですが、
鎌倉・江ノ島見学があったので、家族で箱根にいきました。
温泉は恥ずかしいとのこと。
そこで、
宮下にある足湯CAFE~温泉シチューパン~大涌谷(天候不良で登山できず)~芦ノ湖(霧で視界不良)
~箱根関所に行きました。

私たち家族は、実は「関所」は初めてでした。

予定していたロープーウェイや海賊船には、乗れなかったのですが、
お団子やみそおでん、温泉まんじゅうを食べ、喜んでいました。

彼女は、食べることが好きなのです♪
しかし、あまりお肉が得意ではないというので、
滞在中、苦労したことといえば、献立を考えることだったかな?

言葉は日本語で話しかけても
(主人や娘たちのフォローがあったので)
なんとかなりました。

クラスメートをよんでミニホームパーティを開いたり、
プリクラを撮りにいったり原宿・渋谷にショッピングなど、
あっという間に過ぎたというのが、正直な感想です。

長女に続き、次女も同じ高校に進学したので
2度もホストファミリーとして貴重な経験をすることができ、
感謝しています。

Sarahと出会え、
もう一人娘ができました。嬉しいです。

Sarah いつの日かまた、会えるといいね!

スポンサーサイト

Comment

No title 

貴重な体験をしましたねv-290
誰もができることではないですよv-354
異国の人が家にいるって
大変そうだけど
楽しそう~
sarahちゃんとラウナくんは
仲良しになれたのかしら?
  • posted by kirakira 
  • URL 
  • 2010.07/05 09:39分 
  • [Edit]

No title 

ラウナままさん素敵です!
優しくてあったかいお人柄なんですね
私はとっても感動しました
かわいいお嬢さんが増えて・・・♪
sarahちゃんもラウナちゃん一家と
過ごせてきっと楽しかったでしょうね!
2人の後ろ姿がとても微笑ましいです
  • posted by macamoco 
  • URL 
  • 2010.07/05 21:19分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
ステキな家族がまた増えて楽しい毎日だったのでしょうね。
この後姿からしあわせオーラがいっぱい♪
向こうでは運転をして学校へ?!
すごいなぁ~、こっちじゃありえませんもんね。
これを機に、これからもずーっと交流が続くといいですね(^0^)
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:12分 
  • [Edit]

Re: No title 

kirakiraさんへ

コメントありがとうございます♪
大変でしょ?とよく聞かれるのですが・・・
昼間は学校に行くので、
私より、次女の方が慣れるまで気苦労があったと思いますi-229

正直なところ、イベントが好きなラウナFamilyなので、
受け入れ側のホストファミリーも、楽しんじゃいました!!

Sarahの家は、猫を飼っているそうです。
滞在中、猫ちゃんが恋しくなったのか?
猫カフェに行きました。

ラウナはSarahに、いつも遊んで遊んでとジャンプジャンプしていたので、
ハイパーぶりにちょっとひいていました(汗)。
ラウナが猫のように
まったりすることは、ほとんどないもので・・・(笑)。

Re: No title 

macamocoさんへ

おほめの言葉を頂き、恥ずかしい限りです。
イベント好きなだけですよ(笑)。

娘たちが小さい頃から、いろんなことに触れてほしくて・・・
そんなママに育てられたから、何事にもチャレンジャーな娘に育ってしまいました(汗)。

Re: No title 

mikurokobeさんへ

そちらも暑いですか?
アメリカではたしか、16歳で車の免許が取得できるので、
通学はスクールバス(TVとかで見る、黄色いバスです)か、マイカーだそうです。
さすが、車社会のアメリカですよね!

先日、Sarahからママが私たち家族に会いたい!と言っているので、
遊びに来てくださいとメールが届きました。
実現は難しいと思いますが、その気持ちが嬉しかったです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

