Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


氷室椿庭園

4月の上旬のこと


F ヨコで『茅ヶ崎にある氷室椿庭園の椿が見頃です~』と聴き


以前、茅ヶ崎の海側で見かけた『氷室椿庭園』の小さな看板。


あれ?どこで見たのかな~(笑)。


気になったので(^ ^) パパとラウナと散策に行きました~


場所があいまいなので、茅ヶ崎駅の観光協会で場所を確認。


雄三通りを海に向かっていくとありました~見覚えのある小さな案内板。


案内板をたよりに住宅街のなかを歩くと





氷室椿庭園ー看板


残念ながら、犬は入れませんでした(涙)。パパと順番に入ることに・・・。


氷室椿庭園ーほととぎす


いろんな種類の椿の花が咲いていました。

なんと、椿の品種は約250種あるそうです。


氷室椿庭園ー白ピンク


この椿庭園は、三井不動産の元副社長であった故氷室氏の庭園を
ご遺族が茅ヶ崎市へ寄贈してくださったもので、平成3年10月に開園したそうです。
広さ約2800㎡の和風庭園には(たしかに広かった)、
椿や松、バラなど1300本におよぶ庭木類が植えられています。


氷室椿庭園ー椿と桜


満開の椿は見事でした~




氷室椿庭園
 茅ヶ崎市東海岸南3-2-41
  ☎0467-82-2823
  入園料無料


スポンサーサイト

Comment

 

ショーンです
あっ、ホントだ、ラウナままさん、神奈川だったんですね
伊豆まではひとっ走りですか
今回の旅行はちゅんこさんからのお誘いで、旅程は
完全にお任せだったんです
伊豆、わんこに優しい観光スポットですね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.04/25 00:19分 
  • [Edit]

 

ショーンさんへ

はい!伊豆へはひとっ走りです。
自らハンドル握り、不安なくお出かけできます(笑)。
伊豆は、ほんとワンコにやさしい場所ですよね~

それにしても、
ショーンさんご家族の行動力はすばらしいです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

