Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


三ノ塔



4月29日 快晴


三ノ塔ー案内板


ご近所さんと山登りに行きました


本日のコースは、ヤビツ峠から三ノ塔を目指します!


本格的に山を登るなんて~
子どものころ、野外キャンプで登山した以来だから、内心どきどき。


いざ、出発!


三ノ塔ー歩きはじめ


この辺りでは、豆桜という桜が咲くそうです。
まるでかすみ草が少し大きくなったような桜で
とてもかわいいらしい花です


三ノ塔ー豆桜?


これは、山桜

三ノ塔ー山桜(アップ)


山ツツジ 

三ノ塔ー山ツツジ


思いがけずお花見をしながら、一歩一歩ゆっくり進みます


いよいよ、登山口

GWということもあり、人が多くてビックリ!

三ノ塔ー登山口


学生の団体や中高年のグループなど
後ろからどんどん迫ってくるので、最初は少々戸惑いましたが(汗)
この辺りまでくると、だいぶ、自分なりのペースがつかめてきました


三ノ塔ー途中


二ノ塔 (▲1140) へ到着

三ノ塔ー二ノ塔


雲の切れ間から富士山が顔を出しています
(ベランダからも見えるのですが、テンションあがる~)

三ノ塔ー二ノ塔からの富士山

三ノ塔までもう一息。

がんばるぞー! (この階段、結構きつかった)

三ノ塔ー階段

三ノ塔ー二ノ塔から頂上へ


三ノ塔(▲1205.2)到着~
登頂記念に日頃なかなかない、パパとの2ショット公開


三ノ塔ー頂上(パパと2ショット)


三ノ塔から見た丹沢の山々

三ノ塔ー頂上(丹沢の山々)


空が近くて気持ちよかった~

この辺りは野生のシカがいるようでした(フ○がありました)


頂上でお弁当を食べて、双眼鏡で周辺をみまわすと
登山道は某テーマパークのように列をなして人が歩いています
(ブームってすごいわ)→ 人のこと言えないけど(笑)。


我が家のマンションらしき物体も見えたんだって!
私は、残念ながら発見できなかったのです(??)


ゆっくり下山。

無事、帰還と思ったら、パパの靴に丹沢名物?山ヒルが付着してたそうです

帰りにお豆腐を買って、ちょっと遠回りして
秦野ビジターセンターでソフトクリームを食べて帰宅しました

心配していた筋肉痛は大丈夫でした(うふふ)
日頃、ラウナに鍛えられているからだわ


次回は、鍋割山で「鍋焼きうどんを食べる会!」を実現できるよう
日々、鍛錬しよーっと目標が発表されました(笑)。




スポンサーサイト

Comment

 

ショーンです
山登りがお好きなんですね
富士山が見えるんだ
富士山ってテンション上がる山ですよね
あはは、鍋割山で「鍋焼きうどんを食べる会!」
ぜひ実現してくださいね
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.05/11 23:59分 
  • [Edit]

 

山登り、お疲れさまでした!!
筋肉痛にならなかったなんて、
ラウナままさん素晴らしいっ(≧∀≦)/
写真で見るとけっこうな急勾配な道もあるんですね!
頂上に登ったときは、気分爽快だったんだろうなぁ~^0^
あ、「やっほー」って言いましたか~?(笑)

※もし宜しかったら
ブログをリンクさせていただいても宜しいでしょうか?^^
宜しくお願いします!!
次女ちゃん☆試合頑張ってねーフレー♪''☆ヾ(●・ヮ・●)ノ゙☆''フレー♪
  • posted by いっしん 
  • URL 
  • 2012.05/16 15:50分 
  • [Edit]

 

ショーンさんへ

返信が遅くなりました。 ごめんなさい
山登りが好きというか・・・
ラウナといろんな所を散策していくうちに
季節を肌で(笑)感じる爽快感や喜び(?)にハマり
ハイキングを通りこし、山登りに行ってしまった!というのが、正解かも。
ラウ家は海も近いですが、車でぶーんと走ると
丹沢山系にも行かれるのです。
そのなかの一つに、鍋割山があります。
どーも最近の山ブームで鍋焼きうどんを食べるのに1時間待ちらしいです。
私たち夫婦のような
にわかに山デビューしてる人が多いみたい(笑)。



いっしんさんへ

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい
自分でも、よくがんばったと思います(笑)
そういえば。。。ヤッホーと言わなかった
いや、言えなかった(本当に人がいっぱいいるの)
こだまするより、周りの雑談が聞こえるかんじ(汗)。

いっしんさん、私もリンク貼らせてくださ~い。
この通りの気ままなブロガーですが
今後ともよろしくお願いします♪

それから、次女は今日の試合で引退しました
傷だらけになりながら、よくがんばったと思います。
いっしんさん、応援ありがとうございました。娘もとても喜んでいました。
ちょっと先になりそうですが、ブログに載せるつもりです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/21 22:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/22 17:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/23 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

