Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


しーちゃんの体育祭



今日は七夕です。
織姫と彦星あえるといいですね〜


しーちゃんの体育祭が1日遅れで開催。

誕生日で色別に3つのグループ分けされ
4月2日生まれのしーちゃんは、青ブロックの副団長


体育祭−2012



前夜に団T(毎年青ブロックだから、今年は薄い水色にしたんだって)を洗濯したしーちゃん。

ヨレヨレを防ぐため、乾燥機に入れず
自分の部屋の片隅に干し、就寝。

日頃から、速乾性のあるTシャツばかり着用しているから
一晩で乾くと思ったのか??


朝!やばっ。乾いてない!!
慌てて乾燥機へ〜

しかし、時間が短すぎてまだ湿っぽい。
私が気を利かせ、もう一度乾燥機を動かしてみたら・・・

あれ???
扉が開かないのです(大汗)。


日頃からあまり
使わない乾燥機に朝から悪戦苦闘。

しーちゃんは、「電車に間に合わない!!」とTシャツを乾燥機の中に残したまま学校へ〜


しばらくしてようやく扉があき、ママはTシャツを持って学校へ行きました。

雨上がりでグランドコンディションが悪く、30分遅れでスタート。

ひょえ〜 助かりました(大汗)。


内心、開会式に間に合わなくてもいいじゃん!
と思ったママですが、
この姿をみて・・・
副団長がTシャツ着てなかったら、まずかったよね〜
(しーちゃん!ごめん。と心のなかで謝りました)



騎馬戦では作戦をたて、スタートするものの
みんな様子を伺っている間に、時間切れ(笑)。

体育祭ー騎馬戦

相手の騎馬と組むことはなかったのです。
思わず、「騎馬歩くじゃん!」とつぶやいてしまったママ。

そばにいた先生に聞こえたらしく
「騎馬戦だぞう。騎馬歩くじゃないぞー」と叫んでいました。

そして、ルール変更。2回戦目から相手チームとの距離が短くなりました。


午後からは体育祭のメインイベント
ブロック別応援合戦


体育祭ーダンス


笑顔いっぱいで、みんな楽しいそうに踊っていました ♪

青ブロックは、ダンスと後ろの描かれたバックボード
どちらも最優秀賞をもらいました!


クラス対抗リレーは、男子の比率が少ないクラスなので
みんなで楽しみながら走ろう!が目標だったとか。

あまりにもリードされたので
アンカーの男子に担任の J 先生がハンドマイクで声援を送りながら
一緒に走り出す姿に先生のハートを感じました。


そして、色別リレーでは青ブロックは
スタートの1年生からずっと1位でバトンを繋いできました。

しーちゃんの次は、アンカーの団長です
団長から、できるだけリードを広げてくれ〜と託されたしーちゃん


体育祭ーリレー


使命を果たしたね!

他の競技では苦戦していたので
最後に青ブロックが、ゴールテープが切れてよかったね


娘が運動会で走る姿はこれで見納めと思うと
写真撮りたい!
それでいて、しっかり応援したい!

朝から大忙しのママでした!
いうまでもなく・・・
帰宅後はヘトヘトでした(あはは)


しーちゃん!カッコよかったー





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

