Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


ホストファミリー  Eliz ♪

体育祭の翌日、3回目のホストファミリーの生活がはじまりました

シカゴのクラウンポイント高校から来た Eliz

3月にしーちゃんが姉妹校交流でお世話になったホームスティ先の女の子。

見慣れない女の子がやってきたので
ラウは大興奮
(どこの家でもワンコが大はしゃぎだったとか。。)

しーちゃんからElizはとってもシャイなんだ〜と聞いていたので

早速、Welcome パーティーをひらきました!

Eliz-ベランダ


手前の左側の子がEliz。

アメリカ人5にん、フィンランド人1人(留学生)、A高生9人
高校生が15人も集まれば女子トークで大盛り上がり。

Elizが大きな声で笑っている姿をみて、緊張感がとれたかな〜??と嬉しくなりました。


滞在は約2週間。
一緒に授業を受けたり、小学校へ交流に行き給食をたべたり
鎌倉、浅草・秋葉原の遠足が2日ありました。

鎌倉では、NPO の英語がはなせるガイドさんと一緒に散策
鎌倉どうだった??と聞いてみたら
「カマクラ ムシアツイ」

英語が全く話せない私とEliz とで2人でスーパーへ買い物へ行ったときには
中学時代に使っていた和英辞書をバックに忍ばせ
わかる範囲の単語を並べて身振り手振りでかろうじて会話。

あとから、娘たちが「ママと会話できた?」とEliz に尋ねたら
「うふふ」と肩をあげて笑っていた。。。
(どういうこと???)


最終日が日曜だったので
伊豆のベーカリーカフェの足湯へでかけたよ〜

Eliz-東府やパン

Eliz - 東府や

Eliz - 東府や萱葺き


Eliz は内向的な女の子でした。
にぎやかなラウ家に来て、ビックリしていたかも〜

そんな彼女お気に入りの一つは、プリクラだったそうです。

食べることが大好きで、なんでも「ウン!オイシイ!」と
食べてくれたことが一番嬉しかったな〜
お弁当もいつも完食!

そして、
なにより印象的だったのは「アリガト」をたくさん言ってくれたね。

コミニュケーションをとるのがあまり得意ではないけど、
どんなに些細なことでも「ありがとう」が言えるあなたは、
ハートがあったかい
素敵なことだと日本のママは思います。
Eliz 自身もって!

また、日本へ来ることがあったら、
しーちゃん家に遊びにきてね♪





スポンサーサイト

Comment

 

ショーンです
へぇ~、留学生を迎えられたんですね
娘さんも留学されたんだ

ハワイもよく行かれたのかな
江の島に3号店オープンは調べました(笑)
関西に来るのはいつでしょうね
ぬけがけダメよはしーちゃんですね♪
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.07/13 22:13分 
  • [Edit]

 

ショーンさんへ

暑いですね〜

娘たち(長女も同じ学校)の高校は外国語コースがあり、
シカゴの高校と姉妹校交流があるのです。
高校時代からホームステイができ、うらやましい限りです

ハワイは新婚旅行と主人が勤続25周年で旅行券を会社からもらったので
2年前の春に家族で行ってきました。
家族で行くことはないだろうと思い、家族みんなで情報を集め
限られた日程のなか、おもいっきり楽しんできました(笑)。

そのなかの一つがエッグスシングスだったのです!
ママ的にはダイヤモンドヘッドの麓で行われていたマーケットも良かったです♪

江の島は、今のシーズンたいへん混雑するので
行くタイミングが難しい〜(炎天下で並ぶかと思うと。。。)
いや、受験生のしーちゃんとの予定を合わせるのが至難の技だった

本人もですが、家族も部活三昧だった生活リズムから
受験生へのシフトチェンジがなかなかできないラウ家なのでした(とほほ)。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

