Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


シルバーっこ♡

トイプードルを飼いはじめ、いろんなカラーがいることがわかりました。
何色??と思わず2度見をしたキレイな色のトイプーちゃんがいました。
検索し、シルバーカラーと判明。
その日以来、すっかりシルバーっこのFan になりました。

それから、もし・・・
いや、万一・・・
次にトイプーちゃんを迎えることができるなら
シルバーっこを!と、憧れていたのです。


そして、この夏。急展開!
最初、シルバーの女の仔を見つけました。
ところが、残念ながら一足先にお家が決まり、
我が家には多頭飼いの縁はないんだぁ・・・とあきらめかけた時に
レアと出会いました♪


シルバーのパパとホワイトのママから誕生した大阪生まれの3兄弟

長男、次男はホワイト君、三男はシルバー。


ブリーダーさんから送ってもらった生後37日頃の写真です。










名前を考えよう〜!と家族で早速、相談。

しかし、なかなか決まらずにいました。
ラウナがハワイ語からとったのですが、今回は漢字にしてはどう?と
『福』『吟』など、漢字の名前を候補にあげてみましたが、
家族の同意が得られず。。。
やはり、ハワイ語からという結論に。


『レア』は、喜び、幸せ、
『ラウレア』には、平和、幸福、友情という意味があるそうです。

パパの『いいんじゃない!!』の一言で、Le'a と命名。


どんな仔がやってくるのか、なによりラウナが受け入れることができるのか
ワクワクドキドキの日々がはじまったのです。






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そうだったんですね〜^^
縁があったんですね♪

ぐらのお父さんもシルバーで、お母さんはホワイト、
そして三兄弟です☆
他2匹はブラックなんですって^^
  • posted by きむみぽ 
  • URL 
  • 2012.10/15 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
シルバーを探しておられたのですね
縁があったのですね、レアちゃんと
『レア』は喜び、幸せ とってもいい名前です

ふぅはお兄ちゃんが2頭、すべてシルバーでした
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2012.10/20 20:12分 
  • [Edit]

きむみぽさんへ 

こんばんは!
ぐらちゃんも3兄弟なのね♪
そして、他の2匹はブラックなんだ〜

縁って、ホント不思議ですよね。
ラウナのときも、レッドの6ヶ月の女の子を里親で迎える予定だったの。
それが、先方からキャンセルされて・・・
家族はすっかり迎える体制でいたから(涙)、
ブリーダーさんからラウナを迎えたのです。

あ、うちは男の子と赤い糸があるのかも〜♡
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2012.10/20 22:47分 
  • [Edit]

ショーンさんへ 

ショーンさん、お元気ですか〜?
こちらは、レアを迎えて3週間。
ラウナをはじめ、私たち家族は様々刺激を受けています(笑)。
ふうちゃんは、みんなシルバーっこだったのね〜

日増しに変化する色合いに癒されていま〜す♪


  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2012.10/20 22:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルバーの仔をお迎えしたんですね~。
これから毎日の成長が楽しみですね~
わたしもシルバーに憧れがあります。
でももう・・・^^;きついです・・・
  • posted by ちたえ  
  • URL 
  • 2012.10/21 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。

レアちゃん、いい名前ですね。
意味も、喜び、幸せ、とっても素敵。

写真のレアちゃん、ちいさくて可愛い。
これから、どうなっていくのかとっても
楽しみです。
  • posted by tpmickey 
  • URL 
  • 2012.10/22 13:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

お祝いのコメントありがとうございました♪
レアちゃん可愛い(*^_^*)
シルバー好きにはたまりません!!!
よだれが・・・
ラウナちゃんとのその後はいかがですか?
多頭飼い羨ましいです!
仲の良い兄弟になってくれるといいですね♪
  • posted by ゼロ♪ママ 
  • URL 
  • 2012.10/22 14:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/24 08:00分 
  • [Edit]

ちたえさんへ 

コメントありがとうございます♪
ちたえさんのところのように、2匹が仲良しになってくれるといいのですが・・・。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:45分 
  • [Edit]

tpmickey さんへ 

コメントありがとうございます♪

”ラウレア”という言葉に出会わなければ、レアにならなかったかもしれないので、不思議です!

ラウナと同じくらい、レアもとても気に入っています♡(きゃ〜親ばか)。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2012.10/26 21:56分 
  • [Edit]

ゼロ♪ママさんへ 

コメントありがとうございます♪
日増しに白くなってくるレアに釘付けです。

おっといけない、
1番はラウナ兄ちゃんです(笑)。
最初は、レアに押され気味でしたが、徐々にラウナが威厳を持ちつつあります。
しかし、なにぶんビビリのご長男くんは、微妙に腰がひけてるのよ〜。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2012.10/26 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです
多頭飼いになるんですね 楽しみ そしてうらやましぃ~
また かわいいパピーちゃんと過ごせるんですね
実は Linoのとき 私もシルバーを探していたんですよ
でも なかなか出会いがなくて・・・・
憧れのシルバーちゃん

更新楽しみにしていますね
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2012.11/10 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

