Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


レアのトリミングと去勢手術



レア君
なんてことでしょ〜

まだ、毛が柔らかいのですが
頭の後ろと胸のところに、毛もつれが発生

レア、すごいよ〜割り回し料金だね・・・と話をしていたものの。

お迎えにいったら、トリマーさんから
「あまりにも全身毛玉がひどいので、可能な限り短くしました・・・
かわいさ重視でなくてごめんなさい。
おまけにトリミング嫌いになってしまったようで、触らせてくれないのです」

いままで、とってもいい子だったので
トリマーさんがショックを受けている様子。

ありゃりゃー

ママ的にはさっぱりしてかわいいーと思ったんだけど。。。
プロの感覚は違うのでしょう。





そして、
レアは、とってもやせたん。

ラウナと同じチャームだと貧弱だから、バンダナにしたそうです。
それでも、ぐるぐる回ってた(笑)。



27日、タイミングを逃し
なかなか決断できなかった去勢手術をすることに。

朝から、絶食です。
食いしん坊のレアは、サークルのなかで暴れています





近くにいるひとに猛烈にアピールをしています

ぼく〜ご飯もお水もないんです







わさわさ

ラウナもなんだか様子が違うと感じたみたい。

10時までに病院へ連れて行き、
午後から手術でした。
去勢手術はラウナをやっていますが、なんだか手につかなくて。

14時頃、院長先生から「レアちゃん無事に終わりました〜」と連絡をもらい、
ほっとしました。


お昼になったら、レアをお迎えにいこーっと。

しばらくエリカラ生活です


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

無時に終って良かったですね^^

カットも可愛いですよね~。
私もこの感じ好きですよ♪
千秋もこういうふうにしたいんだけど、耳が長いのと
毛量が少ないことで同じにならないです><
  • posted by ちたえ 
  • URL 
  • 2013.07/28 17:14分 
  • [Edit]

ちたえさんへ 

ありがとうございます!

レアは毛量がすくないと思っていたら
意外とあったそうです。
いずれはアフロちゃんにしたいと思うのですが、
足長で銅が長めのレアなので、どうなんだろう〜?

他のトイプーちゃんをみると
次はあんなふうにしてみたい!と思うのですが
毎回、結局お任せで〜とオーダーしちゃう私です。


  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2013.07/29 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

