Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries



おむすびの具

今日は、おむすびの具について、質問しまーす

我が家の高校生の次女は、
猛暑のなか、毎日、部活に燃えています

昼食は、スピーディに食べれるように、おにぎりを持参しています。

季節柄、最近の定番は

 ① 梅干

 ② から揚げ (冷凍の甘辛のものです)

 ③ 梅干×しそこんぶ (細かくきざみます)

 ④ ふりかけ

resize0170.jpg

 ⑤ 時々、スパムおむすび


だんだんワンパターンになってきました 

みなさんのご家庭では、おむすびの具はなんですか??

良かったら、教えてください













Comment

No title 

おにぎりの具・・・
v-136若布に白ゴマ
v-137たらこに白ゴマ・・ゴマ好きです
v-138焼肉
v-139おかかに醤油 1センチ角くらいのチーズをあえたやつ

え~っv-361気持ち悪いと思うでしょ?
おいしいんですよ
子供たちに人気です
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.07/29 08:20分 
  • [Edit]

Re: No title 

konahahaさんへ

ありがとうございます。
ゴマおいしいですよね!
サケと白ゴマで作ったことがありますが
v-136v-137もおいしそうですね。

娘と一番気になったのが、

> v-139おかかに醤油 1センチ角くらいのチーズをあえたやつ

チーズ好きなので、作ってみようと思います。
このチーズは、プロセスチーズでいいのかな??

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:38分 
  • [Edit]

No title 

高校生のお嬢さんが居らっしゃるんですね~!
うちは小学生の男の子なので、やっぱりお肉系です。
からあげ、焼肉、ハンバーグ、トンカツ、ハムカツ・・・。
肉好きすぎて困ります^^。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:04分 
  • [Edit]

No title 

はいv-291プロセスチーズで。 おかか醤油とチーズとごはんと合えちゃってください

  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:03分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
この間は、訪問ありがとうございました。
おにぎりの具・・・
私、鮭とか塩昆布とかものすごく、
普通のしか入れたことないです。
みなさん、色々なの入れてるみたいで、
ビックリしました。
  • posted by ツバキちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/30 17:01分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あっこさんへ

へへっi-236
そうなんです。
大学1年と高1の体育会系の娘が二人います。
夏休みにといっても、それぞれ忙しくi-229
来週からは、次女は合宿が始まります。
今思うと、娘たちが小学生の頃の夏休み
一緒にプールにいったり、自由研究を調べたり
たいへんでしたが、親も充実していたかも・・・i-236

> からあげ、焼肉、ハンバーグ、トンカツ、ハムカツ・・・。
> 肉好きすぎて困ります^^。

娘が、魅力的といってました~♪
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:33分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256konahahaさんへ

ありがとうございますv-353
了解しましたe-461
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:35分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256ツバキちゃんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます!
おにぎりの具・・・
幅ひろいでしょ?

我が家の定番となった「からあげ」は、きっかけは、サッカー少年のママからのアドバイスでした。
うちは、甘辛のものにバージョンアップしました。

「塩昆布」もおいしそうですね。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:42分 
  • [Edit]

No title 

猛暑の中、部活頑張ってるんですね~!
おにぎりの具・・・。
私がよくするのは塩昆布、かつお節です。
今の時期だと塩昆布はお塩がきいていいですよね。
かつお節はおしょうゆをかけて合わせるだけ。
あと冷蔵庫にある佃煮を入れたりもしますよ。
ちりめん山椒とか明太子とか。
キムチも好き~!
塩昆布はタレ付けのやつだけじゃなくて、
市販の乾燥塩昆布もおいしいですよね。


  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.07/31 16:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/31 22:36分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256mikurokobeさんへ

コメントありがとうございます。
ただいま、合宿中でおにぎり作りは少しお休みです。
合宿明けから、試合が続くようなので
塩昆布を入れて、作ってみたいと思います!
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

