Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


毛玉ちゃんのレア


TOKYO 2020 オリンピック開催が決まりましたね

7年後。。。
足し算をして自分の年令を確認した人がたくさんいたと思います(笑)。

ラウレアは、シニア犬の仲間入りのお年頃。
パパとママは50代に突入。
はーちゃんとしーちゃんは20代後半になります。

しーちゃんは、「7年後は。。。26だ!うーん、結婚してないな〜」と
パパに話したそうです(笑)。


オリンピックyear 今から楽しみだなー






レアは毛はふわふわですごく触りごごちがいいのですが、
すぐに毛玉ちゃんになってしまいます。

最近、自分のしっぽに戯れたり、足をぺろぺろするので
一段と毛玉ちゃんが大量発生なってしまいます(涙)。

だんだんブラッシングが苦手になってきたレア。
飼い主が日々、精進するしか毛玉予防はないのかな〜(とほほ)。


そうそうしーちゃんと散歩中でのこと。

レアをみて、トイプーを連れたおばちゃんが
「あら〜なに犬? Mix 〜〜? 」と、気取って声をかけられた私

内心穏やかでない飼い主

ママ:「えっ。(思わず、目がテン)シルバーですけど!」

おば:「トイプードルなの?(まだ、疑ってる様子)  
    ミックスかと思ったわ」

  はぁ〜〜〜


このおばちゃんと時々遭遇するけど、挨拶してもすましている
ちょっと嫌な感じだったのです
まだ、話したい様子でしたが
ラウナがタイミングよく??

お別れしました。


もう〜失礼しちゃう





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/15 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラウナままさん、こんにちわ~^^

先日はお祝いの言葉&企画にご参加、
ありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんデシタ・・・
プレ企画の方は
抽選までしばらくお待ちくださいませ~♡

ふふふ^m^
レアちゃん、どう見てもトイプーですよね♪
毛がふわふわだったから
勘違いされたのかなー??
とっても可愛いです♪

ちなみにわが家のすももんはMIXですが、
よくマルチーズと間違えられます(笑)
ワンコも見る人によって、感じ方がいろいろですね~
でもでも! 
MIXもカワイイ子は多いし、
MIXでも純血種に
いずれ登録される(予定)犬種もある様ですので、
褒め言葉だと思っていただけると
MIX飼い的にはうれしいかも(^^ゞ
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2013.09/18 15:36分 
  • [Edit]

★すももママ★さんへ 

すももママさん、こんばんは♪

コメントを頂いたのに、なかなかお返事が書けず
ごめんさい。

お彼岸が過ぎてすっかり秋ですね〜
レアは色も微妙で(あまりご近所でシルバーをみかけないので・・・)不思議ちゃんなのでしょう??

最近は頭のトップが伸びてきて、一段とふわっふわで風になびかせながら歩いています(笑)。
まるで子ライオン??のような面持ちです。



  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2013.09/28 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
失礼なババアですね
いますね、犬の知識もないくせに・・・
シルバーも知らんの?あははははって
今度は笑い飛ばしてあげてくださいね

暑すぎると蚊は刺さないんです
適温があるんです、繁殖のための栄養ですから
でも、今日紹介した方法できちんと猛暑の今年の
投与終了日が割り出せますよ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.09/28 23:12分 
  • [Edit]

ショーンさんへ 

ショーンさんって、本当にすごいなぁ〜
近くなら、いっぱいお話きいてみたかった・・・(><)。

きのうも、EV のなかで両手をチクリやれました
パチッ!とつぶしたのですが、遅かったみたい(笑)。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/02 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

