Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


2代目 メイ君♪


今年最大級といわれる大型台風が接近していますね。
被害が拡大しないといいのですが (><)



9月11日、私の実家にホワイト・ぷー君がやってきました!





2013年1月26日生まれ。
坊ちゃんですが、名前はメイ♪


事情があり、ブリーダーさんのところへ引き取られたそうです。

縁あって、うーん。正確には引き寄せて私の実家の子になりました。

名前を決めようと両親と相談。
私のイメージは『コットン』か『大福』でした。。。

ところが、父は即答で『メイだ!』『メイちゃんだ♪』



「おとうさん!この子、男の子だよ?」

「いいんだ!メイちゃんだ!!決まり」

そうして、2代目 メイ君と命名されたのです。


先代のメイは中型犬のMIX。
妹が嫁ぎ、淋しい想いをしている両親に、FM横浜を通じ
里親募集をしていたワンコを見学に行き、三女として迎えたのです。


すごーく大切に育てられ、7才で乳腺炎を発症。
その後も大病を患いながら、献身的に看病され、何度も復活。
そして、13才で犬生を終えました。


2代目・メイが来てから、すっかりメイ中心の生活に。
夕方になると、お隣の Ayaka ちゃん(小学生)が毎日遊びにきてくれるそうです♪





レアとの初対面






案外、レアの方が押され気味(笑)。






実家に来るみなさんに
「メイちゃん、ここのうちに来られてあんたは、幸せものだよ!」と声をかけてもらっています。


メイ!
おじいちゃんとおばあちゃんをよろしくね♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

