Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


トリミング

8月に入り、しーちゃんが高校生になり、はじめての合宿が始まりました。

ハンドボール部に所属しているしーちゃんは、真っ黒に日焼けしています

(母は内心、どこまで日焼けするのぉ??と心配になってきました

顧問の先生から、お母さんたちに炊き出しの要請があり、

ママは、お手伝いに大忙しです

さて、今日は、Launaのトリミングの日

ラウは、毛がよびてくると左目の上の毛が追いかぶさってきます。

まるで、村山元首相のようになり、しーちゃんからは「モップン(モップのようなプー)になってきたねー」と

いわれます

大好きなトリマーさんにお迎えにきてもらい、出かけていきました

(デジカメがなかったので、出かける前に写真を撮り忘れてしまいました

出来上がりは、携帯でパチリ



DSC00062.jpg



暑い時期なので思い切って3ミリカットに挑戦!

さっぱりとしたラウ☆スマイル。か・わ・い・いー

毎日、「武蔵くん(スリッカー)」のおかげで、

なんと今回、体には、毛玉ちゃんなし!!

残念ながら・・・口の周りは毛玉ちゃんになっていました

次回こそは、NOー毛玉ちゃんを目指し、ブラッシング頑張ろうね
スポンサーサイト

Comment

No title 

かわいいね~~^^。
すっきりイケワンになったよ!
武蔵は使いやすいですか?
ほかの方のブログでも紹介されていて
興味があるんです。
痛くない??
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.08/06 09:22分 
  • [Edit]

No title 

ラウナくんもすっきりだね~!
かわいいかわいい♪
お耳が短いとパピーちゃん顔になりますよね。
毛玉、うちは足のポンポンの部分にできやすい。
武蔵いいって言いますよね。
うち今コームだけでやってます。
ココアが嫌がるんです~(--;)
武蔵は気になるんだけど・・・・。
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/07 22:34分 
  • [Edit]

No title 

ラウナくん、すっきりして男前~!
3mmカットいい感じe-69
水遊び後の拭き拭きも楽になりますね。
なんといっても毛玉ちゃんなしは魅力的ね!
  • posted by あんずの木 
  • URL 
  • 2010.08/08 06:03分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あっこさんへe-256

> 武蔵は使いやすいですか?
> ほかの方のブログでも紹介されていて
> 興味があるんです。
> 痛くない??

ラウナを迎えた頃、ブラッシングの重要性をあまり理解していなくて(汗)
一応、あればいいかな??程度の認識で
100均でスリッカーを購入しました。
すぐにラウナのおもちゃとなり、ボロボロでした。
次に購入したのは、トリマーさんから勧められたピンブラシ。
しかし、一度できた毛玉ちゃんをほぐす効果はないそうです。

トリミングに出したら、あまりの毛玉に焦りを感じv-356
みなさんのブログに書かれている「武蔵」を悩んだ末に
ハードタイプを購入しました。

いまは、3ミリカットなので、少し痛いかもしれません。
でも、「武蔵くん」でブラッシングするようなり、
足を自分であげるようになり(笑)
嫌がらなくなりましたよ。
なにより、ふわふわになります!!

もし、痛みが気になるようでしたら、ソフトタイプもありましたよ~
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.08/10 11:21分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256mikurokobe さんへe-256

すっきり=スレンダーになりましたi-179
(見た目だけですが・・・)

ココアちゃん、コームだけでお手入れしてできているのは、
すごいですね♪

> 武蔵いいって言いますよね。

実は、トリミングに出したとき、
今まで毛玉追加料金500円が、あまりに毛玉が多く1000円追加となりましたv-356
それから、真剣に(笑)毛玉対策を考えました。

そこで、みなさんのブログのなかで紹介されている「武蔵」をみつけ
悩んだ末に、ネットで少しでも安いのを探し、購入した次第です。

ラウナは、あまりブラッシングが好きではなかったのですが
今では、おとなしくやらせてくれるようになりましたよ!

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.08/10 11:37分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あんずの木さんへe-256

ありがとうございます!
すっかり、スレンダーになりましたよ~

お手入れ楽チンですe-420
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.08/10 11:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/10 17:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~!
その後毛玉はできずに保ててますか?(^皿^)
やっぱ武蔵っていいんですね。
ラウナくんがおとなしくなるってことは気持ちがいいのかな?

いぬのきもち、一年とったらやめようかと思ってて・・・。
でも役立つこともあるし悩みどころですねえ。
あ、こんなん書いたら営業妨害?!(^^;)
鍵かけときますね一応。
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.08/11 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

