fc2ブログ

Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

パン教室




新しいことに挑戦の一つ
パン作りです♪


20年近く前に購入したパン焼き機はキッチンの片隅で置物化しています(汗)


『パンまつり』と題して以前、紹介したNICO さんのパン教室へいきました〜


実は、初対面
前日からドキドキ・わくわく



メニューの中からパンを選ぶのですが、
どれも食べたい!


悩み抜いて、NICO さんと出会うきっかけとなったマフィンをリクエストしたところ
こちらのレシピは企業



そして、【クイックブレッド】に決定













手際が悪く、冷や汗ものでしたが
なんとか出来上がりました!





この日の試食は、シナモンロール







シナボンを再現したくて、何度も試作を重ね
できたそうです!


昔、横浜で並んで買った思い出があります


懐かしく、とってもおいしかったです♡

家族にも食べさせたかったー!






そして、先日
しーちゃんといっしょにパン教室へ


しーちゃんの選んだメニューは
こちら
↓↓

【シナモンロール】






  娘:「スタバ以外のシナモンロール初めて!」

 
 ママ:「え_______________っ。ママ並んで買ってきてあげたじゃん(涙)」


  娘:「覚えてない」
 

たしかにシナボンのブームはかなり昔。
時代を感じます





そして、ママが作ったのは【ハムマヨロール】


とっても美味しかったー






この日の、試食は。。。

あれ?
写真がない(涙)

アップルクーヘン

とっても美味しかったです♪









雪が残り、久しぶりに1日オフ

クイックブレッドの別名:バターケーキだそうです
材料は同じときいたので
パウンドケーキを焼きました!
(型がパンドケーキしかなかった)



ちょっとデブっちょですが、おいしく焼き上がりました










お菓子やパン作りは計量が面倒で
苦手意識が強うございました・・・


NICOさんのおかげで次もチャレンジできそうです









スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム