Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries



夏休み②思い立って!軽井沢へ行ってきました~♪

次女の部活がお盆休みに入り、お出かけ好きのLauna Familyは、どこかへいきたいモード全快

例年なら、「思い立ったら!下田の海へ」が、我が家の定番でした。

すぐ近くに湘南海岸がありますが(汗)、多々戸浜や入田浜、吉左美大浜など

水が透明で、キレイなんです。

帰りに町営温泉に入り、金目の煮つけを食べて帰ってきます。

これは、娘たちが幼稚園の頃から、夏の恒例となっています。



ところが、今年は、ラウナがいます。

いくら、水遊びが好きなラウナですが、この猛暑のなかを、海に連れて行くことを躊躇した私たち

おまけに台風も発生したので、様々検討を重ねた結果。

次女のリクエストのひとつ、「昔いった軽井沢でサイクリングがしたーい!!」を実行することに。

真夜中に決まり、翌朝に出発しました。

渋滞を考え、まるで幼子をひとり連れて行くように、ラウナグッズを持参しました(笑)。

軽井沢へついた途端、ポツリポツリと雨が降り始め

旧軽井沢へ着いた頃には、どしゃ降りです

残念ながら、予定していたサイクリングは、中止になりました。

しばらく雨宿りをして、

雨が小降りになったので、あらためて散策開始。


DSC000671.jpg



もうこの頃には、水遊びした後のようなずぶぬれラウナです
    (この写真では、あまりよくわかりませんが・・・)





DSC000621.jpg



たくさんのワンちゃんに会いました

およそ2時間ほど歩き、次は軽井沢プリンスショピングプラザへ。

ここに、8月7日にオープンしたばかりの芝生のドックランがありました。

たくさん歩いたから、あまり走らないかも・・・と思っていた私たちの予想を覆し

ラウナは、走る  

PA0_00181.jpg


              走る

PA0_00821.jpg


                       走る


PA0_00861.jpg


ご満悦のラウナでした

このあと、中軽井沢にある立ち寄り湯「トンボの湯」に入りました。

とても雰囲気の良い温泉でしたよ


ハードスケジュールでしたが、

今回の弾丸ツアーも楽しい1日でした(正しくは1.5泊になるかな~

Comment

No title 

こんにちわv-291
我が家も 毎年伊豆にキャンプ&海水浴にいきます
今回は COCO HALUはペットホテルでお留守番してもらいました
天気は 雨v-356でしたが
田牛で どしゃぶりの中海水浴してきました
伊豆の海は 本当にキレイですよね

ラウナくん 元気いっぱい走る走るv-353楽しそうだね
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.08/14 09:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
昨日はうれしいコメントをありがとうございました。
軽井沢で楽しい時間を過ごされたんですね。
雨がちょっと残念?!
でもラウナくんはランでいっぱい走って気分爽快だったんだろうな~(^-^)
暑い毎日でたまったストレスを一気に発散かな?

  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.08/14 15:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/14 17:49分 
  • [Edit]

Re: No title 

コメントありがとうございます♪

e-256konahahaさんへe-256

COCO HALUちゃんは、お留守番だったのですね
田牛もいいところですよね!
一度、サンドスキーをやってみたーい!!といいながら、
どんどん年を重ねているラウままです(汗)。


e-256mikurokobeさんへe-256

ラウナは、逃げ足もi-198速いようです~(笑)。

アジリティにちょっと挑戦してみたいなーと、
沸々とわいてきた飼い主ですi-235

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.08/15 13:06分 
  • [Edit]

No title 

ラウナくん、どこに住んでるのかと思ったら、湘南(の近く)なんですね^^
素敵な所にお住まいで~v-364

旧軽井沢は私も大好きな所です。ラウナくん、水も滴るいい男になったのねv-344
ドッグランで思い切り走れて、ご満悦だったことでしょう。よかったね☆
  • posted by あんずの木 
  • URL 
  • 2010.08/16 10:16分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あんずの木さんへe-256

暑いですね~
あんずの木さんのところも、暑いですか?

ラウ家、湘南<地方>なんですよ~
温暖で住みやすいところです♪(ちょっと田舎ですが・・・)


  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

