fc2ブログ

Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

ある日のこと。

夏バテしたわけではなく。
しばらく更新ができずにいました。


実は、お恥ずかしい話ですが...
お盆明けに、Launaにガブっと腕をかまれてしまいました
口のなかに入れたものを取り上げたのです。

かすり傷程度でしたが、かなり内出血をして、
かまれた直後より、数日すぎてからアザになりました。

正直、ちょっと、、、かなりショックでした。

それから、ブログを開くことがとても憂鬱になりました。

パワフルな子だとは、思っていたものの
まさか!!Launaが・・・という気持ちが強く

情けないやら、
このまま凶暴犬になったら??等々、
いろいろ考えてしまいました。


少し気持ちの整理がついた頃、
信頼するワンママに話すことができ、心が軽くなりました。
ありがとうございました♪

本当は封印しておこうと思ったのですが、
Launaを通じてお友達になった皆さんに、ありのままをお伝えしようと思い
ようやくblog更新に至りました。

まだまだ未熟な飼い主ですが、Launaと一緒に成長していきます。

ラウ、頑張ろうね




スポンサーサイト



Comment

No title 

ありゃりゃ~(@@)
そんなことがあったのですね。
腕はもう大丈夫ですか?
でも傷より心の方が痛みますよねこういうの。
うちもよく口の中のものを取り上げますよ。
パピーの頃からとにかく私が何をしても反発しないようにしつけました。
ラウナくん自身も驚いたのでは?
きっと反省してるでしょうね。
ラウナくんとママさんの信頼関係、がんばって築いていってくださいね(^-^)
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.08/30 12:02分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰で~す
あれま~ それは ショックだったかも。
でも これは皆さんきっと 経験あるとおもいますよ。 まだまだ 2人の関係を築くときなんでしょうね。今の内ですよ。
お口に手入れたりして、慣れさせたり、
ラウナちゃんより 上位に立たないとね。
頑張って~!
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2010.08/30 18:37分 
  • [Edit]

No title 

ショックな出来事でしたねv-356
傷は 大丈夫ですか?

HALUはまだ 本気噛みはないけど
COCOには 私も何度も 口の中の物を取ろうとして ガブッと やられていますv-356

我が家の順位は

titi>COCO>hahaなんです
なんとか 挽回しなくては
お互い 子育て(犬育て)は 困難が多いけど
がんばりましょうe-461
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:32分 
  • [Edit]

No title 

なかなか更新してなかったのでどうしたのかなぁと
思っていたのですが、そんなことがあったんですね。
それはショックでしたね。
でもうちも血が出るほどではないですが本気で怒って噛むことがあります。
そういう時って怒るより、なんでって悲しくなっちゃいます。
うちもまだまだ…。もっともっと絆を強くしたいと
おもってます。

リンクありがとうございます!
っていうか私はもうしてたんですが…。
すみませんi-201まだまだやり方とかよくわからなっくって…。
これからもよろしくです。
  • posted by あこちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/30 21:27分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます
お怪我大丈夫ですか?
それはショックかも・・・
でもラウナちゃんもそんなつもりじゃなかったの~
ってきっと思ってると思います
元気出してくださいね
なんだかうまく言えなくてごめんね
わんこ初心者なので的確なこといえませんが・・・
こういう時仲良しのワンママさんがそばにいるって
心強いですよね


  • posted by macamoco 
  • URL 
  • 2010.08/31 09:22分 
  • [Edit]

No title 

お怪我の具合はいかがですか?
きっとラウナくんもショックだったと思います。
ラウナくんにとって大好きなママだと思うから。
それに、ラウナままさんがラウナくんを大事に思っているのは、
絶対にラウナくんに伝わっていると思います。
ワンちゃんとの絆って、本当に難しいですね。
私もまだまだ。
これからですよ!
頑張りましょうね(^^)丿。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:14分 
  • [Edit]

感謝!! 

e-256mikurokobeさんe-256コットンのパパさんe-256konahahaさんe-256あこちゃんさんe-256macamocoさんe-256あっこさん

あたたかいコメントありがとうございましたe-265
本当に感謝しています。

心にわだかまりを持ちながら、
ラウナの表面的な部分だけをブログに載せることに
心苦しさを感じていたので
正直にお伝えして、よかったと思っています。

ご心配をおかけしましたが、みなさんの励ましに勇気が出ました!

Thank you ~v-238


  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/03 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム