Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries



昨年の夏

2009年8月30日

ラウナは、生後51日で
和歌山から、ひとり?1わんで飛行機に乗って、羽田までやってきました

本当は、6ヶ月のアプリの女の子を里親として引き取ることが決まっていましたが、
飼い主さんから、ドタキャンされてしまったのです。

すごーく楽しみにしていただけに
うちには縁がなかったんだね~と、言いながらも
話し合いの末に、家族として迎えることを決めたので
とてもガッカリしました。

そんなときに、ラウナと巡りあいました

こちらの早く会いたい!気持ちを察してくださり、
ブリーダーさんは、急遽、空輸してくださったのです。

それまで、ワンコが飛行機に乗る?ということなど、
よくわからない家族ですので
羽田へ向かう間、どうやってくるんだろうねと、
ドキドキしながら、ラウナとの対面を心待ちにしました。

ラウナは、黄色いバスケットに入って、私たちの前に現れました。
(興奮のあまり、このときの写真、取り忘れたのです

まだ、サークルが届かなくて、
洗濯カゴに入っていました

   
F1070279.jpg

    はじめまして~
   まだ、名前が決まってなかった頃


P1070307.jpg


    どこにいるのかと思いきや・・・



P1070308.jpg


    名前がコロコロ変わり、ようやく「Launa」と命名


F1070276.jpg


名前を決めるまで、おねえちゃんたちが、電子辞書片手に何日も悩みました。

 ありがとう⇒ハワイ語、ドイツ語、スペイン語とか

 笑顔など⇒いろんな言語を調べました。

それなら、パパが「謝謝」がいいよ!といったときは、即却下でした(笑)。

最終的に海が好きだからという理由でハワイ語から選ぶことに。

「友好的、フレンドリー」などの意味の『Launa』に決定


とーっても元気で、やんちゃなパワフル王子のラウナ

手を焼くこともあるけど

沢山いるワンコの中から、うちのこになったんだもんね

課題はたくさんあるけど、がんばってワン子育てやっていきます。









    





Comment

No title 

パピーのLaunaくんかわいい~i-178
名前決めるのに電子辞書まで使ったんですか!
すごいですね!家族の思いがいっぱい詰まった名前なんですね(^^)
Launaくん愛されてるね!
うちなんかお正月に来たからみかん…。
なんだそれ~!!
  • posted by あこちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:58分 
  • [Edit]

No title 

ちっちゃいLaunaくん
かわいい~ ぬいぐるみみたい

Launa・・・て おしゃれ~な名前だよねv-344
COCOの名前を決めるときは いろいろ候補がありました。夫婦で酒好きだから BEERとかe-264結局 娘がきめました

うちの子に なってくれた日のことは
忘れられない 大切な記念日だよねe-267
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.09/03 16:02分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~(*^0^*)
こんなに小さかったラウナくんも、もう1歳。
感慨深いですよね。
名前ってすんごく悩みますよねぇ。
うちもめっちゃ考えたし姓名判断もしましたよ。
結局元々ついてた名前をそのまま変えずに。
ココアってけっこういるけど、ラウナっていう名前の子はめったにいないですよね。
ってか他にいなさそう。
パワフル王子、これからもきっとご家族のみなさんを笑顔にしてくれるんでしょうね~!
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.09/04 20:30分 
  • [Edit]

No title 

ラウナくん、小さい時も可愛いね~e-266
ほんと、ぬいぐるみみたいだ~e-349
ハワイ語の名前、とっても素敵だな―と思っていました。
うちのマリンは、横浜Fマリノス(Jリーグのね!)の試合観戦に行った帰り道で命名されました。
とっても単純です^^。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:27分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あこちゃんさんへe-256

えへへ(汗)
でも、上のおねえちゃんと名前の響きが似ているので
お互いよく首をかしげています・・・。

みかんんちゃんは、お正月にきたんですねv-353

ご近所のミニチュアピンシャーちゃんも、みかんちゃんです!

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/05 13:55分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256konahahaさんへe-256

こんなに小さかったのに、
あっという間にメキメキ成長し、
今では、4キロ超えです(汗)。

> Launa・・・て おしゃれ~な名前だよねv-344

ありがとうございますe-266
ただ・・・「お名前は?」ときかれ、聞き取りにくいようで、何度も聞き返されますe-330

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/05 14:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256mikurokobeさんへe-256

ココアちゃん、姓名判断したんですか?!
すごい!!

ラウ家は、ちょろちょろ行動していますが、
まだ、同じ名前の子に遭遇したことはないですね~。

予定もないですが、しーちゃんの中では、次の子の名前も決めているようです(笑)。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/05 15:53分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あっこさんへe-256

いまでは、面影もないほど
チョイ大きめな子に育ちました(汗)。

マリンちゃんは、海のイメージかと思っていました。
横浜Fマリノスだったのですね!
浜っ子らしくて、いいと思います!!

きのうも、新生JAPANの地元開催で盛り上がったのではないでしょうか??
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/05 16:00分 
  • [Edit]

No title 

ラウナちゃんかわいい~
まだ来たばかりのころなんですね
うちもブリーダーさんのところで初めて会った時の
姿をよく思いだしては、あ~あの時の写真があったらな~と思うんです
でも逆にその時のこと1番よく思い出します
ラウナちゃんっていい名前ですよねe-266
  • posted by macamoco 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:56分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256macamocoさんへe-256

ありがとうございますv-344
ラウナが来た頃、お姉ちゃんのお友達から、
「あっという間にハピー時代は終わっちゃうから
たくさん写真撮ったほうがいいよ!」とアドバイスをくれたそうです。

しかし、
常に動いている子犬を取るのは難しくv-356
私が撮影したものはブレブレが多いのですが(汗)
お姉ちゃんは、さすが高校生(当時)
日ごろから、携帯でパシャとすかさず撮るので、
ラウナの写メも、パピー時代からマメに残してくれていますv-354
有難いです。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/06 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

