Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries



涼をもとめて②

台風通過のあと、

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。

ちょっと前になりますが!

  9月4日

お姉ちゃんは、サークルの合宿へ出発、妹のしーちゃんは高校生活はじめての文化祭で

ラウ家は、早朝から、バタバタした土曜日の朝。

お天気お姉さんの「今日も暑くなりそうです。熱中症対策をしてお過ごしください!!」との言葉に

”涼しいところ!どこ?出かける??”

早速、行ってみたいところを検索し、

向かった先は、朝霧高原の『Field Dogs Garden』です

東名高速は順調に流れ、途中立ち寄ったPAで

はじめて、スタンダードプードルと出会いました。

ソフィちゃんは、4歳のシルバーの女の子

(手元にお散歩バックのみだったので、残念ながら写真がありません)

とても、優雅な雰囲気を持ったLadyーでした

飼い主のお嬢さんが、ラウをとってもかわいがってくださり、

ラウは、嬉しさのあまり、”好き好き攻撃”で

きれいなおねえさんのFaceをなめまくっていました

朝霧高原は、富士山のふもとです。

ところが、残念ながら、晴れてはいましたが、富士山は見ることができませんでした。

おまけに、気温は34℃

あれーーーーーーー


朝霧高原4


ラウナは、涼しげに??走ります


朝霧高原2




朝霧高原5




朝霧高原6
 



朝霧高原7



朝霧高原1


ラウナとっても楽しそうな顔して、縦横無尽に走っていました

鼻歌が聞こえてきそうでしょ

Comment

No title 

涼しそうなところに思うけど、実際は暑かったんですね。
ってか34℃って猛暑じゃないの?!
でもラウナくんはうれしかったんだね~!
とっても元気に走ってる。
うちもそろそろランに連れて行かなきゃ発狂しそうだわ(^^;)

  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.09/12 15:50分 
  • [Edit]

No title 

行動力ありますね~
涼をもとめてv-354いいですね

朝霧高原・・若いときに行ったことありますよe-454
暑かったようには 思えない
涼しそうなラウナくん 笑顔にみえるよ~
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.09/12 19:39分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256mikurokobeさんへe-256

そうなんですe-263
でも、木陰は風がさわやかでした!

まっ。
かなり広いところだったので、
木陰にいられたのは、数分でしたe-443
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:05分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256konahahaさんへe-256

> 行動力ありますね~
> 涼をもとめてv-354いいですね
お出かけ好きの夫婦なのです(汗)。
それも、思いつき??
ラウと一緒となると天気しだいということもありますが・・・
自分でも、スゴって思います。

運転はパパなので、
パパのフットワークの軽さのおかげで
実行できます。
感謝ですv-354

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:14分 
  • [Edit]

No title 

いいですね~!!
朝霧高原はもう10年以上行ってませんが
涼しいイメージがあります。
34度じゃぁ暑かったですねi-201
でもラウナくんすごく楽しそ~(^^)
私もどこか行きたいな~。
  • posted by あこちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/12 21:58分 
  • [Edit]

No title 

ラウナくんの色とバックの緑とで、とても涼しそうにみえますね~
今年の猛暑には参りましたけど、ホッとするようなお写真・・・
とても34℃だったとは思えません。

2枚目のお写真、パネルにしてもよさそうな感じですね!
  • posted by あんずの木 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:03分 
  • [Edit]

No title 

富士山のふもとで34度とは・・・
予想外ですねi-230
5年くらい前に
河口湖の近くの
ドギーパークに行ったら
真夏だったけど
すごく涼しかったですよi-190

ロコモコのタレのコメント、ありがとうございます
どっか日本でも売ってるのかな・・
ドンキとか・・
  • posted by kirakira 
  • URL 
  • 2010.09/13 14:47分 
  • [Edit]

No title 

ラウナちゃん、いいな~
いろんなトコ連れてってもらってるね^^
暑くてもアスファルトでなく土や葉っぱだと
ワンコはうれしそうですよね♪
走ってる姿、とってもうれしそう
うちもどっかでかけたいな~e-418
  • posted by macamoco 
  • URL 
  • 2010.09/13 15:18分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ラウナくんそんなに大きいかな?
うちのココアもけっこうデカイよ。
だってこの間のトリミングでは体重4.14Kgだったもん。
だからキャリーが重くて重くて(--;)
カートを購入しようと思ってます。
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.09/13 22:06分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あこちゃんさんへe-256

> 涼しいイメージがあります。
でしょーi-198
今日が最後の夏日といってましたが・・・
どうかな??
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/14 00:21分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あんずの木さんへe-256

> 2枚目のお写真、パネルにしてもよさそうな感じですね!
私もこのショットe-94気に入っています!
ハンサムボーイに見えるでしょ??(親バカe-349
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/14 00:26分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256kirakiraさんへe-256

> 富士山のふもとで34度とは・・・
> 予想外ですねi-230

はいi-237
せめて、30℃以下を想定したのですが
甘かったi-182

ところで、「MINATO」ドレッシング、ドンキにあるのかな??
ちなみに
コストコにはないですi-201

  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:01分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256macamocoさんへe-256

もともとお出かけ好きな夫婦なので
家族の予定が合えば、Let`gov-355○○○
(例えば、ショッピング、温泉、朝市等)

そして、ラウナがきて
行動パターンの中に、”ラウナが遊べるところ!”が加わりましたv-353

この秋、ママの頭の中は、
”ラウナといきたいところ”たくさん思い巡らせています(うふふ)
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:15分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256mikurokobeさんへe-256

意外・・・ココアちゃん、ラウナと同じ4キロ台だったのね!!
スレンダーに見えるぅ~

ちなみに
今日、ラウナと一緒に体重計にのって測ってみたら
4.2キロでした。(多少の誤差はあると思いますが・・・)

ラウナは、これ以上、成長すると
クレートのサイズがギリギリだし
なにより、クレートに入れて
車まで運ぶのがキツイのですi-183

朝霧高原でお兄さんに
「何歳ですか?」と聞かれ、1歳1ヶ月です!
と、答えたら
そのお兄さん、「おっきいなー」ですってi-183

ま、サイズより
元気が一番ですよねi-175





  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2010.09/14 20:32分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりでーす!
しばらくパソコンをさぼっていました~。
当日に決めて富士山のふもとまで行くなんて、フットワーク軽いですね!
素敵(*^。^*)。
ラウナくん楽しそう~。
マリンにも自然いっぱいの中、思いっきり走らせてあげたいな~。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2010.09/15 23:43分 
  • [Edit]

訪問者リストから来ました 

はじめましてv-237

トイプードルの女の子「らいふ」のママです
訪問ありがとうございますv-238
訪問者リストに足跡が残ってたので
お邪魔してみたら・・・v-405
もうーーーびっくりしました(笑)

ラウナちゃん うちの「らいふ」と
そっくりv-363
その上 ハワイ行った事も無いのに大好き
な らいママなので・・ラウナママさんの
ブログに吸い込まれちゃいました

良かったら・・次は コメントして下さいね

なんだか・・いろいろお話ししたいです

私はアラフォー主婦で 高校生2年生の
息子が1人 主人・らいふとの4人家族です
只今 週3回セブンイレブンにパートに
出ています(笑)

ぜひお友達になれたら 光栄です
ハワイの事もいろいろ話したいです(笑)
  • posted by らいママと申します 
  • URL 
  • 2010.09/17 15:12分 
  • [Edit]

Re: No title 

e-256あっこさんへe-256

> 当日に決めて富士山のふもとまで行くなんて、フットワーク軽いですね!

あはは・・・。

3連休を目前に、私の頭のなかはドライブ計画が渦巻いています(笑)。

Re: 訪問者リストから来ました 

e-256らいママさんへe-256

コメントありがとうございますe-51

アラフォーというには、微妙なラウナままですがv-356
(最近、もしかして?その枠からオーバーしているのかも??と気づき始めた次第です)
フットワークは軽いですv-291

今後ともよろしくお願いしまーすv-354

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/18 03:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

