Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries



秋の気配

10月に突入しましたねー
街は、ハロウィンカラーが目立つようになりましたね。

わたくし、ハロウィン大好きなんです

娘たちが、小学生のころ
お友達に「仮装して遊びにきてねー」と呼びかけたところ、
みんな恥ずかしがり、残念ながらNG

そのかわり、「かぼちゃのバッチを作ってきてねー」と提案したところ
みんなそれぞれかわいいバッチをつけて、
ハロウィンパーティーをしたことがあります。

翌年からは、地域で小学生対象に
ハロウィン仮装パーティーを行うことになり、
とうとう我が家での仮装パーティーは
できずに過ぎてしまいました。

ところで、
じゃじゃーん
今日、待ちに待ったカメラが届きました

様々、検討し
みなさんにアドバイスを頂きながら、
ようやくきめたのですが・・・
入荷待ちすること、約3週間。

NikonのD5000を購入しました

今まで、フィルムのEOS kissがありましたが
イチデジ(?)デビューです

私が使いこなせるまで、時間かかりそうですが
少しずつ使えるように頑張ります。


早速、カメラを持って、Airyさんへ行きました


たくさんワンちゃんがいたのに、ビビリのラウナは
キャンキャン叫び続けていました

みなさん、失礼しました




Lau3.jpg





     ラウナ、とびまーす



Lau1







     お水お水



Lau2.jpg







そんななか、ゴールデンのマル君には、なんだか引かれるものがあったようです。


マルくん







癒されるでしょー

マル君、にぎやかなラウナですが、
また一緒に遊んでね














Comment

No Title 

カメラ購入されたんですね。
種類とか全然わからないんですが私も今普通のデジカメなんで、いい物がほしいなあと考えているところです。
ラウナくんすごい飛んでますね~かわいいわ~(^^)
ゴールデンのマル君、男の子なのにすごい色気がありますね☆
  • posted by あこちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:25分 
  • [Edit]

No Title 

いいないいなv-353私もイチデジ欲しいな
コンデジだど どうしても シャッターチャンスを逃しているきがしてならないわ(私の 腕のせい?)
人間のわが子の時は 興味なかったけど
犬のわが子を撮るために イチデジ
を欲しがる ゆがんだ母ですねv-356v-392
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2010.10/04 09:56分 
  • [Edit]

No Title 

いいなぁ~
私も欲しいです
デジイチv-10

写真、いっぱいUPしてね★
  • posted by kirakira 
  • URL 
  • 2010.10/04 13:28分 
  • [Edit]

No Title 

私もデジイチ購入を検討してましたが...(もちろんわんこ写真のため)
大きくて重いので、絶対に私は持ち歩きが出来ないと諦めて、新しいコンデジに買い替えました。
(荷物少なめ、バッグ小さめが好きなので)

でも写りが全然違いますよねぇ~e-266

早くコンデジサイズのイチデジが出てくれるのを待つばかりです。e-330
  • posted by miyolin 
  • URL 
  • 2010.10/05 16:21分 
  • [Edit]

No Title 

こんばんはv-410
はなまる日記のハナパパですv-16

訪問者に足跡が残っていましたのでお邪魔しました~v-411

マルのこと凄く可愛く撮ってくれてありがとうございますv-343

背景のボケ具合、一眼レフならではですねv-212

最近、コンデジばっかりでしたがイチデジで撮影したくなってきましたv-91

きっと次は、レンズが欲しくなってきますよ~v-410

またお邪魔させていただきますねv-222
  • posted by ハナパパ 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:03分 
  • [Edit]

No Title 

箱根ではありがとうございました。
私のブログ探していただいてありがとうございました。パパのブログへのコメントも嬉しかったです。一部ご本名など削除させていただいて
公開させていただきますね。

PCのアドレスにメールしますね。
  • posted by ちゃつみです 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:07分 
  • [Edit]

No Title 

こんばんは!
ちゃつみままさんから教えていただいたら~びっくり!
私もここでブログかいてます~^^

箱根ではありがとうございました!
たまーに湘南にもいくので、よかったら遊んでくださいね♪

あ!いい忘れました。
もみじ、かえで、よもぎのかーちゃんです!

  • posted by イヌまみれ 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:57分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます! 

v-476あこちゃんさんへv-476

返信が遅くなりました~v-356

悩み抜いて買いましたよ~v-10

パパがカメラというか写真好きで・・・
まずは、メーカー(キャノン・ニコン・ソニー)を絞込み
それでも、わからないことが多かったので
アドバイスをもらい、決めました!

偶然立ち寄ったカメラやさんで、
次の機種の発売が控えていたので
超お買い得価格でゲットしましたv-363



v-476konahahaさんへv-476

うふふv-398
娘たちの運動会は、もうないしね・・・
と、話したはずなのに

イヌ馬鹿です(汗)。

konahahaさんの写真、私は好きだけどなーv-344




v-476kirakiraさんへv-476


気軽に撮影できるので、写真の整理が大変です(汗)。





コメントありがとうございます♪ 

v-291v-476miyolinさんへv-476

実は、「コレがほしいー!」というものがあったのです・・・
コンパクトで軽量で、首からさげたら、かわいいv-344と思って

しかし、機能重視のパパからは、選択肢にも入ることなく却下でしたe-263

でも、大好きなキムタクもゴルちゃんを撮影しているので(CM)
同じシュチェーションを妄想しながらe-349
がんばって撮影しまーすe-271


v-476ハナパパさんへv-476

訪問ありがとうございますv-291

マル君のモデルが良く、どれもかわいくてv-344
お姉ちゃんたちが、絶賛していましたv-353

カメラv-212は、すっかりパパのおもちゃとなりました

ただでさえ、お出かけ好きのラウ家。
この秋、さらに外出が増えそうです~v-410


v-476ちゃつみさんへv-476

早速、訪問ありがとうございました!

嬉しかったですv-353

リンク貼らせてもらいました~♪


v-476イヌまみれさんへv-476

訪問ありがとうございます!

もみじ君、かえでちゃん、よもぎちゃんがとってもお利口さんで
思わず声をかけてしまいましたv-410

3頭ともすばらしいですよね!

こちらの地元にも海があるのですが・・・
伊豆(下田方面)の海が好きでよく行きますよ~e-282
(それも日帰りでe-330

パワフル王子&いつまでたっても新米(?)飼い主ですが、
ぜひ、こちらに来るときは
声をかけてくださいね!












Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

