Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


チューリップ

1月16日日曜日

江の島サムエル・コッキング苑のチューリップが見頃と知り、

寒さに負けず、いざ、江の島へGO、GO

江の島①


ハプニングがあってから、飾り物になっていたオーバーオール着用 


腰越方面


れおん君のように一度撮影してみたかった『ラウナの影』発見!!


ラウナの影

江の島にはエスカーという乗り物がありますが、ラウ家は徒歩で頑張りました


サムエル・コッキング苑には、入場料\200払います。

チューリップ①

ペットは抱っこして入場になります。

後ろに見える『LON CAFE』は、フレンチトーストが有名みたいです

次回、あたたかい日に行ってみよう~と

チューリップ②


『エー、江の島の中にマイアミ広場』 がありました。


マイアミビーチ


真ん中にキラリと光っている物は、『市の鍵』です。


チューリップ④


いろんな種類のチューリップが満開で春を感じてきました



行きに気になった、タコせんべいの行列に並び

待つこと、15分くらいだったかな?

タコをアイロンのようなもので、ジューっと押して、焼いていました

お姉ちゃんがママへおすそ分けしようとしたら

ラウナはスッと立ち上がり、猛烈頂戴攻撃です!



タコせんべい②


なんてことでしょー

このときは、足の調子はよくなったものと思っていた飼い主です

スポンサーサイト

Comment

 

きれいなチューリップですね

私も江ノ島いきた~い

この間は 連休でやめたので
ちかいうちにいきたいです

もちろん
エスカーは 使いませんよ♪
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2011.01/27 19:31分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆konahahaさんへ☆

♪あか、しろ、きいろ♪

だけでなく、ほんと童謡どおり

♪どの花みても、きれいだなー♪でした。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.01/27 20:31分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~
チューリップってこんな寒くても咲くんですね~
知りませんでした~~

私・・・
若くないですよ~~^^;
アラフォーも過ぎたぐらいの年ですから~~
無理はできませんね~。
ありがとうございました^^
  • posted by ちたえ 
  • URL 
  • 2011.01/27 20:47分 
  • [Edit]

 

チューリップ綺麗ですね~
昔の江ノ島とは大違い!
行って見たいです。

ご心配いただきました、噴火ですが、
指宿の方には風が流れていないので、たすかっていますが、 都城に住むワン友さんは、
すごく大変だそうです。
今週末また 雪ですって!
もう 南国返上したい!!!
  • posted by コットンのパパ 
  • URL 
  • 2011.01/28 11:46分 
  • [Edit]

 

チューリップ見ると春って感じしますね。
まだまだ寒いのにぃ~(笑)
江ノ島行ったことないんですが、海のイメージがあります。
ラウナくんいろんなところにお出かけできて楽しいね(^^)
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2011.01/28 17:21分 
  • [Edit]

 

もうチューリップが咲いてるんですね!
私チューリップ大好きなんです(*^。^*)
ラウナくんいろんなとこいっぱい行っていいなぁ。オーバーオールも似合ってますよ(^^)

膝蓋骨脱臼になっちゃったんですね。
痛かったね(;_:)
うちのくりのすけは生まれつきはずれやすいって言われたので最初は走らないようにとかソファから飛び降りないようにと気をつかってましたが・・もうムリですね^^;
でも実際なった子の話を聞くと気をつけなきゃと思いました。
  • posted by あこちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/28 21:51分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆ちたえさんへ☆

寒い時期にチューリップを咲かせるために
球根を冷やすと聞いたことがあります。
すると、外に出したときにあたたかい!と思い、早く咲くそうです。

娘が小さい頃、チューリップを毎年、小さなプランターに植えていました。
早く咲かせるには・・・と、地元の花直売のお兄さんに教えてもらいました。

数年前から、植えてないなー。

ちたえさん、
どうやら、同じ世代のようですね(笑)。


☆コットンのパパさんへ☆

私も江の島に数年ぶり?
いや~子供のとき以来、上まで行きました。
すっかり変わっていましたよ~
正直、娘の方が詳しかったです。

噴火は続いていますね。早くおさまるといいのですが・・・。
風向きで大きく違うようですが、お見舞い申し上げます。
また、今週末は大寒波到来といってます。
どうか風邪をひかれませんように。


☆mikuroさんへ☆

寒いなか、チューリップ頑張って咲いていましたよ!
でも、寒いから花持ちがいいのかもしれません。
(咲き始めるとパカっと咲いてしまうので)

江の島はサザエやハマグリなどその場で食べられるのですが、いまひとつあか抜けないのです・・・
食いしん坊なラウ家は、つい江の島を通過し
鎌倉へ出かけます。

mikuroさんの近くもおいしいものたくさんありそうですね!
車でピューッと行けないのが残念。


☆あこちゃん☆

チューリップいいですよね。お花屋さんで見つけると嬉しくなります♪
子供たちが小さい頃は、毎年丹精こめて植えていたのですが、
マンションの修繕の時に、ベランダを片付けてからガーデニング?は卒業しました。
花が咲いても、みんな感動薄いし・・・。

オーバーオールあこがれていたのですよ!
おそらく、少年が一人いたらいつも着せていたかも。(あ、娘にも着せていたか・・・)
しかし、ハプニング後はちょっと恐くて正直、私一人では着せれないのです。
裸族だったラウナですが、
寒くていつも丸くなっているのでこの冬は洋服を着せています。

脱臼はおかげさまで、本当に軽症で元気いっぱいのラウナです。
予防のため、サプリメントを購入し飲ませ始めました。
今まで、自分用すら買えなかったのに・・・と思いつつ、即決で買ってしまったわたしです。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.01/29 10:44分 
  • [Edit]

 

ひと足早く春がきたみたいですね~
江ノ島は近くなのですが、なかなか
遊びに行けませんww
今度行ってみます~綺麗なフォトをありがとう
  • posted by Tёra 
  • URL 
  • 2011.01/30 08:32分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆Tёra さんへ☆

訪問&コメントありがとうございます!
小春を満喫してきましたよ~
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.01/31 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

