Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


おじいちゃんとLauna

おじいちゃんが車に乗ったので、クレートの中でラウナは大騒ぎ


隣に乗っているおじいちゃんも大喜び 


おじいちゃんとラウナ


おじいちゃんこと私の父は、昔から犬が大好き 


私が子供の頃、仕事から帰宅した父が「お客さんだよー」というので


玄関をのぞいてみると・・・


なんと!!犬がいたのです。


野良犬に声をかけたら、そのまま父の自転車の後をついてきたそうです。


当時は借家に住んでいたので、飼えなかったのですが・・・


子供でなく、父が犬を連れてくるとは 


いまでも、忘れられないエピソードです。


その後、引越しをして


妹が嫁ぎ、両親が寂しいそうだな~と思っていた矢先


偶然、FM横浜で「犬が生まれました!どなたかもらってください」とリスナーからの呼びかけに


Mix犬の『メイ』をもらいました。


7歳のとき、乳腺炎になり、その後も腫瘍ができ


何度か手術を乗り越え、両親の献身的な看病とたくさんの愛情をもらい


メイは13歳8ヶ月でお星さまになりました。


それから、5ヵ月後


最初は両親のためにと探していた犬の里親でしたが、我が家に犬を迎えることになりました。


縁あってLaunaと巡り合い、私たち家族の一員になったのです。


両親はとーってもラウナのことをかわいがってくれます。


実家まで歩いていける距離なので、時々散歩の途中に寄ることもあります。


ラウナは、実家近くの交差点で必ず私の顔をみて、立ち止まるのです。


ほらっ


おじいちゃんの横で優しい手に包まれているでしょ 


おじいちゃんとラウナ②


スポンサーサイト

Comment

 

おじぃたまの手
ホンとに優しそうですね。
launa君スッカリくつろいで。。
なんともいえないシアワセな光景ですね!
  • posted by ろずまま 
  • URL 
  • 2011.02/10 00:32分 
  • [Edit]

 

犬との忘れられないエピーソド、いいお話ですね。
愛情いっぱい受けたメイちゃんも、ラウナくんも幸せですね。
心温まる~
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2011.02/10 06:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆ろずままさんへ☆

孫たちも成長し、ラウナは両親のアイドルです。
ラウナが『元気を注入!』して
娘より、ラウナの方がおじいちゃん孝行しているかも・・・(汗)。


☆れおんパパさんへ☆

ありがとうございます。
メイは、今でもご近所さんに言われるほど、
かわいがられていました♪
ラジオの電波から不思議な縁で実家にやってきたのですが、本当に幸せだったと思います。



  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.02/10 08:52分 
  • [Edit]

 

ラウママさん、あさってお誕生日なんですね♪
なんだか大雪ってうわさが飛びかってますね。
白いお誕生日もいいかもしれないですよ♪

うちのきぃちゃんも
私の両親(特にばぁば)が大好きです。
ばぁばに会うとちょっとおかしくなってしまうくらい大喜びです
  • posted by kirakira 
  • URL 
  • 2011.02/10 09:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ご実家に歩いていけるとは!
なんとうらやましいことかぁ。
私なら毎日入り浸ってるだろうな(^^;)

おじいさま、お顔は見えないけどとってもうれしそうなお顔だってこと伝わってきます(^^)
ラウナくんもしあわせいっぱいだね♪
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2011.02/10 21:40分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆kirakiraさんへ☆

そうなんです!
19○○年の2月12日も大雪だったようです。

昨年はこの時期、娘たちがW受験で緊張感たっぷりのなかで迎えたので
今年は、ちょうど連休なので、
ラウナを連れてドライブでも・・・と自分のなかで勝手に考えていたのですが
この空模様では、ラウナとのお出かけは無理そうです。


☆mikuroさんへ☆

えへへ。
子供が小さい頃は、主人が出張のたびに実家に長期滞在していましたよ~

その頃は、妹もいたので
うちの娘たちへのおばさんからのラブ注入も半端でなかったです♪

今回、おじいちゃんのあまりにも嬉しそうな顔に
モザイクなしにしようかと思うほど、満面の笑みなんですよ~
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.02/11 16:18分 
  • [Edit]

 

おじいちゃまとラウナくん、とっても素敵なお写真ですね。

私の実家も、すぐ近くにあって、両親も動物好きなんですよ。
フランも散歩の途中いつも、実家へと続く細道を曲がろうとします。(笑)
フランのおかげで、実家へ寄る回数が増えたかもね。(^_-)v

ほんと!
わんこの数だけ、素敵な出会いがありますね!
  • posted by miyolin 
  • URL 
  • 2011.02/13 17:00分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆miyolinさんへ☆

そういえば、わたしも子供たちより
ラウナと一緒に実家へ行くことが増えたかも・・・。

孫たちも成長するとそれぞれの予定で大忙しだもんね!
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.02/13 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

