Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


計画停電

ご心配をおかけしましたが、娘の友人や親戚とようやく連絡を取ることができました。

ほっとしました。ありがとうございました 





計画停電が始まりましたね。

ラウ家は、第1グループかと思いきや、第2グループでした!


ところが、昨夜判明したことがもうひとつあるのです。

同じマンションでも建物によって

グループ(第2G、第5G)が違うため、第5グループが停電中は断水になるのです(汗)。


洗面所には水を貯め置きしてあったのですが、

さぁ、夕飯を食べようとしたら

水が~・・・でない!!


お水のタンクの電源が第5グループだったのです。

次回から第2グループと第5グループの両方をチェックして停電に備えます。



ところで、皆さんのところのわんちゃん

地震の後、なにか変化ありますか?

ラウナは、一段と音に反応するようになりました。

特に、エリアメールやテレビの地震速報のお知らせ音がなると

すごい勢いで吠えます。

ラウ、怖かったんだよね。。。


ラウアップ










スポンサーサイト

Comment

 

ご友人、親戚のかたがた連絡が取れてひと安心ですね。
同じマンションでグループまたがりってあるんですね、
しかもその影響がそいう形で現れるなんてビックリです。
れおんは震災直後から元気の無い日が2~3日続きましたが、今は食欲モリモリ、散歩もぐいぐい元気にしてます。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2011.03/21 12:44分 
  • [Edit]

 

音に敏感になったりする子多いみたいですね~。
一番のお薬は、ままにたくさん抱っこしてもらうことですよ~^^
心臓のトクトク。。て音聞かせながら赤ちゃんのように背中トントンして寝かしつけていくとだんだん後遺症もなくなっていくそうです。

人間も恐怖感を感じるくらいですから、ワンコはもっと不安ですよね。
たくさんハグしてくださいね!
  • posted by イヌまみれ 
  • URL 
  • 2011.03/21 20:04分 
  • [Edit]

 

同じマンションで グループが違うなんてあるんですね

地震後 COCOはクレートにいる時間と寝る時間が増えました
HALUは 直ってきていた 無駄吠えと
トイレの失敗が 多くなり 
いつでも 誰かに寄り添うようになっています

でも 我が家の場合 linoがきたからなのか
わからないです

お散歩友達でも 臆病になってしまったという話よく耳にしますよ
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2011.03/23 16:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
みなさんご無事で安心しました。

友人や親戚の安否が確認できて本当に良かったですね。

ラウナくんもあの音に敏感になってしまったのですね。
我が家も同じで泣きながら飛んできます。
  • posted by ハナパパ 
  • URL 
  • 2011.03/26 22:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

お返事たいへん遅くなりました m_ _m

☆れおんパパさんへ☆

れおん君は、元気がなくなっちゃたのですね。
ビビリラウナは食欲だけは、いつもと変わりなく旺盛でした。


☆イヌまみれさんへ☆

背中トントンしてみました!
(つい、子守唄を歌いたくなりましたが・・・)
ラウナもだいぶ落ち着きを取り戻してきました~。
アドバイスありがとうございました♪


☆konahahaさんへ☆

クレートは安心するのでしょうね~
ラウナもクレートの練習していて良かったです!


☆ハナパパさんへ☆

ビビリのラウナは、ホント一段と聞き耳??がよくなったようです。
先日は、ダイナミックにくしゃみをしている方がいて・・・
(ラウナは8Fの自宅、くしゃみの主は外)
おもわず、『うーワン!』と吠えていました(汗)。




  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.03/31 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

