Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries

スポンサーサイト


小さい春みつけたよ!

少しずつ春めいてきましたね

きのう、マンションのなかで一番先に咲く桜の木を眺めてみたら、

3つばかり桜の花が咲いていました(嬉しかったなぁ・・



震災があり、アップしそびれていた事を載せます。

題して『小さい春みつけたよ!』



2月27日


風が強くて花粉満開のなか、里山公園へ出かけたよ。


久しぶりにリヤカーのパン屋さんに遭遇。


パン


もちろん、お買い上げです


ラウナはパンの匂いが気になるようで、クンクンしながらのお散歩です



そこへ、帰りたくないのかな??


フリーズしていた女の子と出会いました


ラウナをみつけると、スクッと立ち上がり


トコトコ歩いて来てくれました。



ななみちゃん


ラウナと同じ(犬と一緒にしてごめんなさい)


2009年7月生まれのななみちゃんは、犬が大好きなんだそうです


ラウナにペロペロなめられても全然平気!
(こちらの方が、ドキドキしました)


ななみちゃん!キャッキャ いいながら、たわむれていました。


ラウナもとても嬉しそうでした


偶然にも、ななみちゃんのママは、長女が3歳のときに通っていた幼児教室の先生だったのです


思いがけない再開に嬉しかったです!


ななみちゃん、ありがとう





そして、今度出会った女の子


ほよよ・・・

ほよ

ユニークなポーズでラウナを見ています


興味深々のラウナでした



帰り道、ちょっと寄り道しました


春めき桜というそうです



花


ラウナ!春の香りした??


DSC_01511.jpg


ぽかぽか陽気に誘われて、おでかけしたんだよね


DSC_01321.jpg


一足早く、さくらの花を見て



春ってやっぱりいいなーと、このときは3月の足音を楽しみにしていた・・・ね。



DSC_01521.jpg


被災地の皆さんのところでも、春をみつけられるといいなぁ。


スポンサーサイト

Comment

 

パン屋さん、おしゃれなリアカーで
売られているパンもおいしそう、私も買ってみたいな。

思いがけない再開になりましたね。
ななみちゃんも楽しそう。
最後の女の子も面白いですね。
子供っていいなぁ~
行動が無邪気でかわいいです。
  • posted by れおんパパ 
  • URL 
  • 2011.04/01 07:06分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆れおんパパさんへ☆

リヤカーパン屋さんこと、Destureさんは週末はだいたい里山に出店しているようです!
ぜひ、こちらの方へお出かけの際はお立ち寄りくださいね~

この日に出会った小さな女の子たち、とーてもかわいいかったです♪
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.04/02 09:03分 
  • [Edit]

 

リヤカーのパン屋さんなんてあるんですね!
とってもおいしそう(^^)
パン好きな私とみかんにはたまらないです!!
ラウナくんと同じ生まれ月の女の子、まだ小さいですね。
ワンコは成長が早いなぁって思いました。
  • posted by あこちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/02 17:06分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆あこちゃんさんへ☆

まるで玩具のシルバニアのようで、とってもかわいいのです!!

こちらが「これください!」というと
お店の方がバスケットにパンをいれ、お金を払うシステムになっています♪

ほのぼのとしたスタイルが好きなんです (^^)/
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.04/03 09:02分 
  • [Edit]

 

どれも みんな魅力的なパンばかりですね
少しずつ 春の訪れを感じる気候になってきましたよね
ラウナくんも 気持ちよさそうだね

2人めの女の子のポーズ・・・ああやって子供がのぞくと お母さんに次の子が授かるって聞いたことない?
  • posted by konahaha 
  • URL 
  • 2011.04/04 09:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆konahahaさんへ☆

風は冷たいですが
日増しに春らしくなってきましたね~♪

あのポーズ!
うん!うん!聞いたことがあります!!

konahahaさんのコメントに
なんだかなつかしさを感じたラウままです。

やっぱり同じ世代だわ~(うししっ)。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.04/05 17:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
お元気そうでよかった(^^)

2月下旬は暖かい日が続きましたよねそういえば。
ラウナくん、ななみちゃんに喜んでもらえてよかったね~!
偶然なつかしい知り合いに会うとテンション上がりますよね(^m^)
  • posted by mikuro 
  • URL 
  • 2011.04/08 19:24分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

☆mikuroさんへ☆

お返事がすっかり遅くなり、ごめんなさい m_ _m。

なんとか元気にしてますよ~♪
あっという間に、4月も半ば。
そろそろ更新しなくては・・・
のんびりしすぎて
みなさんに忘れられてしまいますね(汗)。
  • posted by ラウナまま 
  • URL 
  • 2011.04/22 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

