Launaとohanaの大冒険

Launaと出会いすっかりわんこ中心のラウ家。そこへシルバーっこLe'aが仲間入り。

Entries



イングリッシュマフィン


台風の影響で不安定な空模様


久しぶりにパンを焼きました


「イングリッシュマフィン」






オーブンの焼き加減を見ながら、我が家のオーブンでうすいキツネ色


170℃、13分で焼いてみたら、こんな感じに焼き上がりました 









満月・宮酒ワインバー

満月ワインバー@リベンデルへ出かけました


きれいな夕焼け空のもと、






乾杯 






本日のお料理担当は、大衆〼酒場 かくやさん



12種類のお料理の中から「満月券」でチョイス


手作りしゅーまい、美味しかったー♪





夜風が涼しくて
外飲み、きもちよかったです






そして、8/11 スーパームーン


時折、雲がかかっていましたが
大きな満月が顔を出しました



スマホではうまくとれませんが(とほほ)

20時ころの月










台風からの風の影響が残っているAM 1:49 頃

あまりにも空が明るくて外を見たら
まんまるの大きなお月様が光り輝いていました



まさに、スーパームーンの輝きでしたよ 







ハルニレテラス




北軽井沢でのんびりした後は
白糸の滝でマイナスイオンをあびて
ハルニレテラスへ立ち寄りました











ハルニレテラスへ来た証








「ごはん」と呼んでシャッターを切りました




星野エリアをお散歩

森林浴と川のせせらぎを聞きながら、気持ちよかったね


夕方なると、気温もさがり
さわやかなお散歩Time




ラウ家、軽井沢にくると毎回、夕立に遭遇
(帰宅後、お姉ちゃんたちやお友達のinoちゃんから雨大丈夫だった?
と聞かれました)

今回は、雨に降られなくてよかったね♪









DOG Vacation @北軽井沢

1番の目的

ラウレアを涼しいところで走らせたーい!!



たくさんあるドックランから選んだ場所は


DOG Vacation








ラウ地方に比べたら、涼しいですが
北軽も暑かったー




ほとんど、貸し切り状態










最初は、ラウの後をずっと着いて歩いていたレア









レア、あついねー 



レアね、ずっとパパか私の足下をちょこちょこ歩いて
どれだけ訓練はいっているの!!と感心するくらい
おりこうさん


超かわいい♡

(犬バカ丸出し)





そして、ラウは
自分の世界?


ひとり散策に夢中。
まさにラウナの大冒険開始 











このあと、ラウナの定番
穴掘り、背中スリスリ




鼻の回り、背中は枯れ葉と土ぼこりで真っ黒









北軽井沢へ移動中、浅間山がくっきり見えて(写真は残念ながらありません。。。)
気持ちのよいドライブルートでした




ただ、ナビ通りに向かったら
料金所(有料道路)が多くてビックリ 

帰りは、料金所を外して走行しました(笑)




緑が多くてのんびりできるドックランでした


今度は秋に行ってみたいなー




御厨 MIKURIYA@軽井沢





今年の夏休み、様々候補がありながら
台風の影響も考え、結局のところ日帰り軽井沢に決定


 9:30頃 自宅を出発
圏央道〜関越自動車道〜上信越自動車道


お盆前なので渋滞知らず
ちょうどお昼頃に碓氷軽井沢I.C.に


お昼は古民家cafe 窯炊きご飯と和喫茶 御厨 MIKURIYAへ行きました

         軽井沢町長倉727(緑友荘敷地内)
         7時〜16時/☎0267−46−2234










入口が少しわかりにくいですが(ナビでもここ?)と思い、引き返しました(笑)



テニスコートをすぎ、奥へ進んで行くと
木々に囲まれ素敵な場所です


ワンちゃん連れはテラス席があります








とろろ和膳とお魚和膳

おひつにはいったご飯とお料理が運ばれてきました

見た目ヘルシーなようですが、お腹いっぱいになりました!

(うーん。日頃からボリューミーなお家には少し物足りないかもしれません)



この日、日本中が猛暑日でしたので
さすがの軽井沢も31℃と表示されてましたが
木陰はひんやり心地よかったです








お店の方がぜひ、見学してください〜とおっしゃてくださったので
遠慮なく建物内を見学
(さすがにラウレアはお外です)



明治時代に建てられたもので、蚕のようせい所だったとか
アンティークなミシンがありました


その後、銀行の保養所として使っていたそうです
そのなごりは、お部屋のあちこちから感じられました


御厨さん、素敵な空間とおいしいかまどご飯
ごちそうさまでした♡




次の目的地へGO





左サイドMenu

プロフィール

Author:ラウナまま
☆ Launa ☆
   2009年7月9日生まれ
   トイプードル・クリーム♂


☆ Le'a ☆
 2012年8月1日生まれ
   トイプードル ・シルバー♂

Lau☆Le'a Family
    4人+2WAN
パパ・ママ
はーちゃん(大学生)
しーちゃん(大学生)
Launa・Le'a
 
住まい:神奈川県

最新記事

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

